『拾ってください』



寒いなぁ・・・

人通りの少ない路地裏。
ボクは小さな箱に入れられて捨てられられてる。
さっきから誰一人通らない。
もしかして一生このままか!?
そんなん嫌や!誰か拾ってくれ!!


・・・キャンキャン

「なんや・・・犬か?」

おっ、気づいたで。
さあボクを拾ってや!

「『拾ってください』やて。名前はツヨシ、か。じーっ・・・フイッ。」

無視かいな。 めげへんで。やっと人来んから。
こんな寒いトコいつまでもおれるかい!
さっさと拾えや!

キャンキャンキャンキャン!

「生意気な犬やな。この光一様に向かって吠えるとは」

なっ、何やて。えらいオレ様やな。
ボクこんなご主人様は嫌やわ。けど次いつ人来るかわからんし・・・

ボクはあったい暮らしがしたいんや!

キャンキャンキャンキャンキャンキャン!

「知らん」

行ってもた・・・
冷たいヤツやな。こんなに頼んでんのに。

寂しいなぁ・・・




翌日

今日は頑張るで!
絶対あったかい部屋で美味いご飯食べるんや!

来たで!
さぁボクを拾って・・・ってまたアイツか。

「まだおるんかい」

きゃんきゃん(おったらあかんか!)

「うるさい犬やなぁ。そんなんじゃ誰も飼うてくれへんぞ」

キャンキャン(おまえに言われたないわ)

「元気やな。ま、しゃあないからオレが拾ってやてもええで?」

・・・何かムカツクな。フンッ

「このオレが拾てやる言うてんのに感謝せぇや!」

・・・・・・・・・・・・ガプ

「痛っ!このアホ犬!このまま誰も貰てくれんかったらどうすんねん」

それもそうやな。
ぬくいご飯とオレ様な飼い主を天秤にかけると・・・
あかん、ご飯に傾きそうや。全然食べてへんもんなぁ。

「オレんとこ来たら確実に幸せになれんで?」

しかも自信過剰や。面白そうではあるけどな。
しゃぁない。付き合うたろか。
コイツのことが気に入ったわけちゃうで?
あくまでご飯が食べたいからだけや。

キャン!

「よっしゃ!ついてこい!」




こうしてボクは光一と暮らすことになった。

「帰ったらオレのF1の話を聞かせたる!」

・・・やっぱ選択肢間違えたかも。




-------------------
駄文ですね(爆)
ここまで読んでくださって有難う御座います。
感謝!!!
こんな出来損ないな作品を・・・(苦笑)

わんこ様とコラボであります。
そちらもぜひ覗いてください!可愛いですよ☆→go!


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO