春雷




「ただいまぁ」

玄関が静まり返っている。

いつもならツヨシが出迎えてくれるはずなのに。

「珍し」

しばらくしても一向に姿を見せないことに不安を感じた。

「どないしたんや・・・」

部屋を見渡してもどこにもいない。

「まさか外に?・・・な訳ないか」

窓から見える空は暗雲が立ち込め、時折稲妻が走る。

「どこにおるん?」

激しく降る雨が不安を増幅させた。

無意識に体が動き出す。
ただ、ツヨシを探すことしか考えられなかった。
部屋中を探し回り最後に寝室の扉を開けた。
ベッドのシーツが少し盛り上がっているのに気付き、微笑む。

「こんなトコにおった」

シーツを捲ると、いつもより縮こまっているツヨシがいた。
雷が鳴るたびにビクッと体が反応する。
その姿が可愛くて強く抱き締めてやる。

「雷怖かったん?」

答えるようにクゥンと鳴いた。

普段の生意気な態度も
たまに見せる甘えた姿も
仕事で疲れた心を癒してくれる。

いつのまにか当たり前の存在になっていたことに気付かされた。

そのままベッドに潜り込む。
腕の中の、今は整った呼吸がくすぐったい。

「いい夢見いや」

そして、

ずっとそばにいて。



-------------------
先日の春雷で思いつきました。
某二人組の曲ではありません。歌詞知らないし。
昔、従弟の犬が雷に驚いて行方不明に。
犬は雷が嫌いみたいですが、今頃どうしてるでしょう?
生きてたらいいのにね。
ウチの猫も雷が嫌いです。押入れの中に引き篭もります。
因みに私も。
体育の時間に卓球台の下に隠れました(笑)



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO